• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.13・Fri

なぜか

よく道を聞かれる




('A`)





('A`)なぜ







1時間ほど立ち話してたら






(´・ω・`) 3人に聞かれた・・・








(´・ω・`)










聞かれたとき「そこを右に曲がって3つめの角を左に・・・」


という言い方は避けて




(´・ω・`) 最初に目的地の方向を言って、曲がり角などはお店などの目印を言うようにしてる



(´・ω・`) 看板のある道を目印にするのが楽なんだよなぁ










(´・ω・`)







しかし



今回は1人異国の人だった・・・



(´・ω・`) あれは・・たぶん英国・・・



Where・・と、地図を指差し英語で聞かれた


(´・ω・`)



(´・ω・`)ノ  あっちでーす







あの階段を降りてまっすぐ・・・
少し行った所に看板が・・・

('A`)go down the steps ・・・?

('A`)street straight・・・・?


かんばん・・・・・・・・・・・・・・・


('A`)・・・・?




知り合いならともかく

知らない人の道案内で


('A`)間違った言葉を言うのが怖くて



('A`)言えんかった・・・



('A`)言ってることはわかるんだけど・・・





('A`)言えない






('A`)なぜ






('A`)なんと情けない!






('A`)カナシス





ぽりすめん
(^ω^) ぽりすめーn

Categorie出来事、思うこと  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
魁男塾で「直行行軍」という話がありました。
棒の倒れた方向を延々と歩くという話です。

rennzann77:2009/11/14(土) 11:58 | URL | [編集]

rennzann77さん>
なんというフリーダム
(;゚Д゚)いったいどこに行きついたんだ・・・

こむぎ:2009/11/15(日) 12:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

